Madam in Cyberland ーサイバーの国のマダムー

なぜかITベンチャー企業で働くことになってしまった、ITリテラシー低いマダムがサイバーの国の人たちに翻弄されるお話

はじめまして

IT系スタートアップ(といっても、もう10期を超えるのでスタートアップとはいえないのかな)でお仕事しているアラフィフ女性です。

もともと友人の紹介でご縁をいただいた、
スマホのアプリとか作って運用している会社です。

 

周りはみんな若いです。社長からして私より10以上若いです。

私が一番の年長者です。

社員の生年月日を記載する書類等は「平成」がデフォルトです。

なんか毎日、はあ?って思うことがたくさんあります。

 

そんな「はあ?」を少しずつ記録して、そのうち、いろいろなことに「はあ?」って思わなくなり、あとからブログを読み返したとき「うーん、私も成長したな」(これ以上年はとりたくないが、成長はすべきだよね、うん)と思えればよいなと思います。